2013年12月15日日曜日

5-3攻略中(艦これ) ダイヤのエース視聴しながら・・・・

いや、ダイヤのエースいいんですね~2年生のマネージャーかわいいですね~(萌え豚脳になってます)


そんなダイヤのAをみながら、今日は5-3をやりました。


5-3は潜水艦により3回削り(一度雷撃により、後支援)、戦2重2駆2により1回削り、あと少しでクリアできそうです。




こんな感じですね。この状態から、バケツを60→30まで減らしました。

反省点としては

・キラキラ×3にしていなかったこと
・支援艦隊の見直しなどがあります。(支援艦隊のキラキラしてなかった・・・・・・)



などなどです。

一応5-3のマップについて説明しますと

5-3のマップはこんな感じになっていて、最初の分岐点は、速度をそろえると上ルートにいき、下ルートの潜水艦を逃れることができるらしい。


また次にくる赤の○によりクシャクシャにしたところの分岐は、重巡2体いると、はずれルートに行かないらしい。実際にやってみたら10回に1回くらいはずれた。

また、上手く青の○のクシャクシャのマスに来たら、駆逐艦2体行くと高確率でボスに行く。ちなみに自分は、ここでのボスは外れたことはない。


よって編成は、



こんな感じで行っています。装備については、適当で行っているので調べ次第アップします。

支援艦隊は、

はこんな感じで行ってます。



みなさんの参考になればと、後 この編成ではだめだよという指摘を大募集しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿